どっぷりつかった菜園生活と愛犬イフクルとの日々。。。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あの場所へ
2012-11-20 Tue 22:24
律儀なイフちゃんはまた今年も
雲一つ無い、あの人同じ、どこまでも青く、
抜けるような、青い空を
この大切な日に見せてくれたね。
ちゃんと、見てるよ、繋がってるよと言ってくれてるようで・・・
ありがとう、イフちゃん。

147.jpg

青い空は清々しくて、吹く風は優しくて、照らす太陽は温かで。
イフちゃんの笑顔を思い出さずにはいられない
そんな一日だったよ。
日差しに目を細めるクルも気持ち良さそうで
イフちゃんの想いに包まれてるようで・・・
ありがとうね、イフちゃん。

あの時から、「行きたい」気持ちと同じくらい
「行けない」想いで、中々足が向かなかったあの場所へ

158.jpg

イフルとの想いでがたくさんあり過ぎるあの場所へ。

DSC00420.jpg

変わらぬ景色に、イフルの姿がそこここに浮かんで
懐かしさと、切なさと、愛しい想いと。
やっぱりちょっと涙を噛みしめたけど・・・

まるで、イフルの後を追って歩くような、イフルに導かれて歩くような
そんな仕草のクルを見て
やっぱり行って良かったと。
やっぱりイフルはあの場所へ行きたかったんだと。

数日前から、急に鮮明にあの場所が何度も目に浮かんできてたのはきっと・・・
イフちゃんが、大好きだったあの場所へ行きたかったんだよね。
また、お散歩がしたかったんだよね。
長いこと連れてってあげられなくてごめんね、イフちゃん。

それにしてもさ、イフちゃん。
クッチョだけじゃなくて、じいじとねえねにも
ちょっとくらい姿見せてくれても良かったんだよ。
ねえねは、クルが羨ましいよ。。。

164.jpg

綺麗なお花だね。嬉しいね。
イフちゃんのこと、忘れないでいてくれて嬉しいね。
大好きなBママにちゃんとお礼言ってね、イフちゃん。


イフちゃん、いつもみんなのこと見守ってくれてありがとう。
イフちゃんに穏やかな時間が流れてるように祈ってるからね。
ずっとずっと愛してるよ。
いつだって想ってるよ。

イフちゃん・・・逢いたいよ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イフクルのお誕生日・イフル編(イフクルへ)
2012-05-21 Mon 00:54
さてさて、20日は我が家のお局様。イフルさんのお誕生日でした。
125.jpg
イフちゃんには「ケークサレ」とじいじの畑で作ったピーナッツを使ったクッキーでお祝い♪

じいじが畑で育てたお花でイフちゃんにブーケを作ったよ♪
120_20120521003721.jpg

イフちゃんがもし元気だったら13歳だったんだね。
もし今ここにいたら、どんなだったんだろう
目は見えてたかな?耳はどうだっただろう、もう聞こえなくなってたかな
お散歩は・・・どうだったろう。足とか弱くなっちゃったりしてたのかな・・・
ま、食欲だけはぜーーーったい衰えてなかっただろうね(笑)

やっぱりもう少し傍にいてほしかったな。
年を取ったおばあちゃんなイフルをお世話したかったなー。
あーーー、本当にしたかったなーーーーーーーー。

なんて、ま、いくら言っても無理なんだけど・・・ね
たまには、言ってみたくなるのだ(苦笑)


☆イフちゃんへ☆

イフちゃん、お誕生日おめでとう。
イフちゃんが生まれて来てくれた日に心からありがとうを言うよ。
いつもクッチョを見守ってくれてありがとう。
何年経っても、忘れないよ。イフちゃんのぬくもり。
触りたいなー、イフちゃんのつるんとした頭。
恋しいなー、フワフワな体。
聞きたいよ、イフちゃんの「ワン!」が・・・
たまには遊びに来てもイイんだよ。
おいしい用意して待ってるんだから。

またきっと逢えるよね。きっと逢える。
その日まで、待っててね。

イフちゃん、お誕生日おめでとう。愛してるよ。いーーーっぱい愛してるからね。



☆クッチョへ☆

クッチョ、8歳のお誕生日おめでとう。

いつまで経ってもチビッコみたいなクッチョ。
イイよ、そのままで。
テンション高くて、いつでもご機嫌で、天真爛漫なクッチョ。
イイよ、そのままで。
そのままのクッチョが、ねえねは大好きだよ。

クッチョが頑張ってるの、ねえねは知ってるよ。
ねえねも一緒に頑張るからね。安心してね。

クッチョはイフ姉ちゃんから
ねえねはばあばから
お互い譲ってもらった今の時間を大切に大切に、笑顔で元気に過ごそうね。
それが、イフちゃんとばあばが喜ぶことだと思うから。

8歳の一年も元気で楽しく過ごそうね。
クッチョ、大好きだよ。

お誕生日おめでとう♪




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |
イフクルのお誕生日・クルンバ編 at 昭和記念公園♪
2012-05-20 Sun 23:59
19日は我が家のクルンバさんの8歳のお誕生日

丁度その日にドッグランフェスタが開催ということで
行ってきました!久々の昭和記念公園

いつものオリジナルメンバー。今更説明も必要ありませんよね(笑)
もう皆様お馴染みの「ベ・リ・モ」
そして、ナント久々ーーーの「コタガガちゃん」が遠路はるばるやってきてくれましたー!!
105_20120520222305.jpg
いやーーーん♪相変わらずのイ・ケ・メーーーン

撮影会以来だから、3年?4年?振り。
久しぶりだし・・・クッチョも立派なおばちゃんになっちゃったし・・・おデブになっちゃたし・・・←コレが一番心配(真顔)
もう、コタガガちゃんにモテないかもーーー忘れられてるかもーーー

・・・っていう心配は、まったくの取り越し苦労デシタ(笑)
何年経っても、会えなくても「真実の愛」っつーーーのは、変わらないものなのね。揺るがないのね。
もう、ワタシ感動したわ
モテモテクッチョさん。ワタシはあなたが羨ましいわ、マジで。
(前日にお風呂でピカピカに磨きをかけて、オシャレして待ってた甲斐があったわね・ぷ)
082.jpg
(↑・会場で新調したお洋服を着て、おリボン付けてコタガガちゃんをまちわびるクッチョさん)

運命の恋人・コタちゃんとクッチョはなんと!お誕生日が同じ日♪
この日に会えたんですものー一緒にお祝いしなくっちゃ!
それに、ベル家のモモのちゅけが22日で9歳!やっほーーー♪
コタ家のガガちゃんコト空雅くんも先月6歳のお誕生日を迎えたばかり!やっほーーー♪
メデタい!メデタい!!みーんな一緒にお祝いしましょーーー!!!
ってコトで、ねえね作お誕生日ケーキでお祝いです
でわ、みんな揃って「待てーーー!」
   ・
   ・
   ・
092.jpg
はい。待てません。(瀑)すいません。コレが限界です(笑)
いやいや、いーんです。いーんです。
それぞれ母達が自由に育てたんです。
6歳・8歳・9歳。立派なシニア達です。元気でいてくれればそれでいーーーんです。(笑)
つか、モモのちゅけ???ナンデ???オカシクない?????待ててるぅぅぅーーー(爆笑)

さ、記念撮影の後はみんなでケーキを食べましょう♪
じゃ、「待てー」
099.jpg
よしよし。今度は待てて・・・・・・ん?
ちょっとぉぉぉーーーー!!!一番左のヒトぉぉぉーーー!!!
めちゃフライングしてるぢゃないのぉぉぉーーー!!!
(注・左のヒト=小悪魔リリコ♪)

一口でたいらげちゃうヒトもいれば・・・(おい!)
100.jpg

自分のお皿より先に弟のお皿に顔を突っ込んでしまうヒトもいたりして・・・(ぷぷぷ)
102.jpg
あ、そうそう。
約一名、踊り食いしてたヒトがいたんですがーーー・・・気のせい???
(動画に証拠が残ってたぞ、モモのちゅけ!・笑)
ま、とにかく楽しい楽しいケーキタイムとなりました♪

お誕生日のみんな。
ねえねが心を込めて、たーーーっぷりの愛を込めて作ったケーキをたいらげたんだから
この一年も元気いっぱいに過ごすこと!
いーい?約束だからね!よろしくですよーーー!

フェスタのイベント自体は、正直だいぶ残念無念な感じだったけど・・・
お天気も良く、大好きなお友達と一緒にお誕生日をお祝い出来て
何より、みんな元気で(この日はベル家長女のべべも元気イッパイ!ねえね安心したよ♪)
笑顔がイッパイで、笑いが耐えなくて
なんか幸せイーーーッパイの一日でした

ご一緒してくれた、ベル家の皆さん。コタ家の皆さん。
楽しい一日をありがとうございました♪
また是非お会いしましょうねーーー

日々の忙しさの中で、中々こういう時間が取れなくなってきてしまっているけど
我が子達のあんなに楽しく活き活きとした顔が、キラキラした瞳が見れるなら
やっぱりこういう時間をもっともっと大切にしなきゃな、と。
クッチョの8歳のお誕生日に、改めて思った次第であります。

あ、何だか変なまとめになっちゃった(笑)

イマイチの内容だったフェスタだったけど、なんだかんだ言いながらも
サンプルもらったり、サボってた爪きりもやってもらっちゃったり
結構お買い物もしちゃったりで、割と満足だった我が家デス(笑)
115.jpg
戦利品に囲まれてニッコリなクッチョ(笑)
イチゴちゃんありがとーーー♪(←コタママ)



大切な日を雲ひとつないお日様いっぱいの一日にしてくれてありがとう、イフちゃん。
いつも一緒だよ。楽しい1日だったね。また一緒に行こうね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
dear ifuru
2011-11-20 Sun 23:45
イフちゃんはやっぱり
晴れ女だね

今年もキレイな青い空を見せてくれて
ありがとう

045.jpg

イフちゃん
イフちゃんが旅立ってから、三年が経ってしまったよ

でもね
やっぱりねえねは、ついさっきまでここのこのソファに
イフちゃんがぐーぐーと寝息を立てて眠っていたような・・・
振り向いたらそこにイフちゃんが眠ってそうな・・・
そんな感じが今でもするんだよ

触れるとつるんと平らな頭
ふわふわな胸毛
くるんくるんの背中
むにむにの首のお肉
でっかい手
おっきな目におっきなお口

一つ残らず憶えてる

まっすぐにキラキラと見つめてくる瞳
そんな時は、おいしいが欲しいんだよね
わかってるよ(笑)

今は触れることが出来なくても
ねえねはずっと忘れない

忘れないよ、大好きなイフちゃんのこと

ちょっと先か、ずっと先か・・・
今はちょっとわからないけど

待っててね
必ずイフちゃんに会いに行くから

その時はまた
あのキラキラな瞳で
ねえねのところにまっすぐに走ってきて・・・

017_20111120234233.jpg

イフちゃん、大好きだよ




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Happy Birthday♪ 2011
2011-05-20 Fri 23:33
こっそり・・・こ~っそり。。。(笑)

今月のお誕生日組!
イフちゃん9歳(永遠にね)
モモのすけ8歳
クッチョ7歳
み~~~んなまとめてお祝いしちゃいましょう♪♪
って事で、久しぶりのBBQ大会開催っっっ
003_20110520222543.jpg
子達はみんな元気デス♪
最近めっきり集合写真とか撮ってなかったから(母たちonlyで遊び過ぎ・・・反省)
コレを撮るのにも一苦労

本日のBBQはちょいと西洋風味・・・ま、要するに「洋風」?(笑)
011.jpg
ピザがあり~の・・・コレありだね!うま~

078.jpg
ハンバーガーがあり~の・・・コレやばかった!!!うまうま~~~

もちろん主役のお子達にも、ウマウマを贈呈。
024.jpg
あら、野生に帰っていらっしゃる。。。
イイ子は真似しちゃイケマセン(爆)

今年のケーキは趣向を変えて、ベルパパも最近はまってるっつー噂の「ケークサレ」
ワンコバージョン2011
コレ、人間用のだとホウレンソウ・ベーコン・チーズ等々で作ることが多いんだけど
今回はワンコ用に、それぞれ小松菜・鶏のささみ・カッテージチーズ(これもワンコ用に自家製)で!
牛乳も豆乳に変えてお砂糖も蜂蜜で。
簡単に作れるからコレ当分はまるかも~♪
090.jpg
いや~3ワンみんなイイ笑顔だ♪
お誕生日おめでとうだぜっ!こんにゃろ~~~っっっ!!!
あ、久々のブログで・・・変なテンションになっちゃった。すんません。。。


去年も一昨年も、やっぱりなんだかじんわりしちゃう感じのお誕生日だったけど・・・
今年は素直にとっても楽しいお誕生日になりました♪
晴れ女のイフちゃんが、また頑張って気持ちのイイ青空を見せてくれたおかげかな?
いやいやしかし、モモが8歳でクッチョが7歳。一番年下のリリコもあと半年で7歳だもんねぇ
中々みんな年期が入ってきたわよね(苦笑)
でもさあ・・・うう~む。やっぱり。。。

こんな8歳と7歳ってあり???

いや、ナイな(笑)



ベルママ、ベルパパ。毎年一緒にお祝いしてくれてありがとう♪

モモ、8歳のお誕生日おめでとう♪また今年もおいしいお誕生日で良かったね!楽しかったね!
こうやって楽しい思い出がまた一つ増えて、モモの犬生は幸せいっぱいだね♪
まだまだこれからもっともっと幸せになろうね
モモ、I LOVE YOUだぜ!こんにゃろう~~~!!!・・・あ、また。すんません。

クッチョお誕生日おめでとう!
みんなと一緒は、やっぱり楽しくって嬉しいね。
クッチョも7歳。色々心配はあるけど、今もクッチョが笑顔でいてくれることが
ねえねは何より幸せです。クッチョありがとう。
これからも、ねえねと一緒に頑張って歩いて行こうね!約束デスヨ。

イフちゃんお誕生日おめでとう♪
今年のお誕生日はどうだったかな?楽しかったかな?
きっと、みんなと一緒で楽しかったよね?おいしいもたくさんで嬉しかったよね♪
イフちゃん、いつもクッチョを見守ってくれてありがとう。
また逢える日まで、もう少し待っててね。
ずっとずっと愛してるよ。


PS・友人Tちゃんへ・・・こんな写真でいかがでしょ?
020_20110520233143.jpg
スタイさんきゅーでした♪



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |
| ★ifukuru*ベジ畑★ | NEXT
