どっぷりつかった菜園生活と愛犬イフクルとの日々。。。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クッチョ孝行!(カヌー編)
2009-09-08 Tue 01:16
本日の一番の目的
そです、「カヌーに挑戦」でございます♪

実は我が家、この日に備えて
先月、宮が瀬湖の「カヌー教室」なるものに参加してまいりましたの(ほほほ)

そのカヌー教室、年齢的に心配なじいじに、ややヤル気にかけるワカサギくん。。。
さて、どうかしら~?
な~んていうワタシの心配を見事に裏切り・・・
2人共、かなり「楽しかった♪」らしい(ぷ)

で、以前から一度行きたいと思っていた本栖湖でカヌーに挑戦!となった訳でありマス
(この本栖湖、ワカサギくんが以前仕事で通りがかった時に見て
「綺麗だぞ~!今度一度、イフクル連れて行ってやるからなっ!」
な~んて、イフルの生前に言っていた所であったりします。。。
だから、きっとイフちゃんも一緒に楽しんでくれたはず!だよね?イフちゃん

と、話しはカヌーに戻りまして・・・
実は講習でも、イマイチだったワタクシ(爆)
それだけでも不安なのに、今回は更にクッチョを乗せるという暴挙にチャレンジ(鬼爆)
それも、それぞれ一人乗り。。。
もう、笑っちゃうわ~♪おほほほほほ~。(←笑ってごまかす)
ま、ライジャケ付けてるし~~~♪死にゃ~しないでしょう~~~♪
な~んて乾いた笑いを浮かべつつ、早速カヌーへGOGO

DSC01228.jpg
ねえね「・・・うん。多分。。。いや!大丈夫だって!ねえねに任せなさいっ

クッチョ「って、ねえねは言ってるけど・・・ワカサギくんどう思う?」
DSC01229.jpg
ねえね「・・・・・・・・・・・・・・。こんにゃろっ

↓楽しそうに見えますが・・・結構必死デス(笑)
DSC01210.jpg
だって・・・クッチョ動くんだもん(泣)

そんなワタシを横目にグングン快調に飛ばすじいじ
DSC01218.jpg
いや~、実に楽しそうですわねぇ・・・チクショウっ

富士山をバックに楽しそうな感じにしてみました(笑)
DSC01200.jpg

富士山を前にひと休み中のじいじ(ぷ)
DSC01196.jpg
と、思いきや実は水の色に見とれていたらしい・・・

本栖湖の水は本当に透明度が高くてびっくりするほど綺麗でした
DSC01221.jpg
ブルーのところと、↑こんな風にエメラルドグリーンのところがあったりします

こんなに透明なんですよ~♪DSC01206.jpg
以前にセブ島の離島でスキューバをしたことがあります
セブの海はかなり透明度が高いんですが、それに匹敵するほどの透明度デス~♪
透明度の高い水はあまり魚が多くないはずなんですが
ここ、本栖湖は結構魚影が濃いんですよね~
ってことは・・・きっと富士山からの水は栄養がたっぷりなのかもしれませんね

そして(初心者のくせに)一度やってみたかったコレ↓
DSC01237.jpg
カヌーと一緒にワンコを泳がせる♪
憧れてたんデス~~~いや~ん、嬉しい~~~
クッチョがんばりましたっ!
画像はありませんがこの後、じいじのカヌーまで泳いで行ったクッチョさんデス
クッチョ、中々ヤルでないのうっ♪
これで、クッチョも「カヌー犬」の仲間入りができるかなっ?

「へたっぴ!」とワカサギくんに罵られながらも(笑)無事湖畔に到着~
約一時間のカヌー体験でしたが、楽しい楽しい時間でした♪
じいじと私達、これだけの年齢差があっても一緒に楽しめるカヌー
おまけにワンコも一緒に楽しめるなんて、コレ病みつきになりそうですわ(おほほ)
ま、ソレはワタシだけではないらしく・・・

「カヌー欲しいなあ・・・バイトしようかなあ・・・」 じ○じ
「いつかカヌー買ってやる!」 ワカ○ギくん

とそれぞれが独り言を言っていたのをワタシは聞き逃さなかった(ぷぷぷ)
お二人さん、ゼヒ頑張って「myカヌー」をGETして下され(にひひ)


クッチョも久しぶりに一日中遊べてストレス発散してくれたようで
この笑顔♪
DSC_0026.jpg
また遊びに来ようねっ

初本栖湖での一日は、ゆっくりのんびり楽しい一日でした











別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ★ifukuru*ベジ畑★ | NEXT
