どっぷりつかった菜園生活と愛犬イフクルとの日々。。。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
魔女のスープ
2010-01-29 Fri 00:52
別に・・・最初から「魔女のスープ」を狙ったワケではありません。

しかし、出来上がったのは。。。
DSC01725.jpg
こんな感じ(笑)
しつこいようですが・・・「魔女のスープ」を作ったのではありまへん
だって、私が作ったのは「紫カリフラワーのポタージュ」ですから~(泣)

こんなに綺麗な紫カリフラワーちゃんだけど・・・
DSC01546.jpg
茹でるとやっぱり結構色が落ちちゃいます
この色素は「アントシアニン」体の中の酸化を抑える優れた抗酸化栄養素
あ~~~、もったいない!
でも、だからと言って・・・ワタシはアンチ「レンジでチン♪」派
電磁波で調理するのはイヤなのよ(←語弊あり?・笑)
つーワケで、最後の一個をポタージュにしてみた
そしたら、こんなん出来ましてん(けけけ)
いやさ~、知ってたんだけどさ~~~
「紫」って食欲を抑える色だってコトはさ~~~~~~~っ(←ぐれ気味)

因みに・・・「味激ウマ」byワカサギくん
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ★ifukuru*ベジ畑★ | NEXT
